+
sina1986:

Black bird White birdで森本くんが展示しています。

「すべて夏に沈めた」
展示は夏休みを挟んで、9月3日〜7日まで続くそうです。

森本君の展示を観るのと京都旅行と帰省を兼ねてぶらり旅してきました。

左京区を中心に行ってきたところやおすすめをご紹介します。
Black bird White birdの近く、京都造形芸術大学の前にあるパン屋さん
グランディール北白川店
ベーグルがモチモチです。


京都のパン屋さんはおいしくて安い
bonne volontéやル・プチメック今出川店もおしゃれでおいしいパン屋さん

ギャラリーカフェprinz

太陽カフェ


みな川


猫町



カフェ コチ


ガケ書房
NOT PILLAR BOOKS
はわたしの同人誌や色ちゃん本取り扱ってくださっているおすすめ本屋です。

その他、FOILへ行くまでの町並みも素敵です。
夏も終わりかけ、涼しくなってきた今、京都がマスト!
+
"時代が2035年で、人間は自分の身体を若返らせることが出来るようになっているが、精神までもが若返るわけではなく長く生きているうちに精神が耐え切れなく鳴って何らかの精神病が発症してしまうぞ! なんてこった! という設定がある。この設定で面白いのが、この施設はそうした精神までもが若返ることのできなかった金持ちの年寄り共が、new-youngとして自分たちがもっとも輝いていた頃を思い出して魂を癒やそうぜという施設なんだよね。ようは見た目は若いけど精神はジジババの精神的療養所なわけだ。とんでもな設定のようにも思えるが日本人だっておっさんになっても失われた青春を求めて学園モノアニメやライトノベルを摂取し続けているのでなんか納得してしまう。"
The Happier Dead by Ivo Stourton - 基本読書 (via ginzuna)
+
"「今まで批判されたことがないって言うんなら、それは単に君に存在感がなかっただけ」"
乙女ゲーをやっていて印象に残った台詞などはありますか? - ユギインタビュー (via kanose)
+
pitchfork:

Aphex Twin announces SYRO, his first proper album in 13 years.
+
ajaywells:

Aphex Twin blimp over London
+
juhavantzelfde:

Aphex Twin maybe just announced a new album | DummyMag.com | Dummy
+
tin25000:

なんて味のあるパッケージ。

「全国イイ味ハマル味」:木曽福島「牛乳パン」その7 - livedoor Blog(ブログ) http://tinyurl.com/og4l4v6
(【長野県の牛乳パン】 | 【Thief of Time】 時間泥棒 http://tinyurl.com/nzcjkyd )
tin25000:

なんて味のあるパッケージ。

「全国イイ味ハマル味」:木曽福島「牛乳パン」その7 - livedoor Blog(ブログ) http://tinyurl.com/og4l4v6
(【長野県の牛乳パン】 | 【Thief of Time】 時間泥棒 http://tinyurl.com/nzcjkyd )
tin25000:

なんて味のあるパッケージ。

「全国イイ味ハマル味」:木曽福島「牛乳パン」その7 - livedoor Blog(ブログ) http://tinyurl.com/og4l4v6
(【長野県の牛乳パン】 | 【Thief of Time】 時間泥棒 http://tinyurl.com/nzcjkyd )
+
"サントリー「BOSS」CM中の台詞「夏だからってどこか行こうってのやめましょうよ…何処行ったって夏なんですから…」に、長野県の旅館経営者が抗議。このCMは自粛となったが、次回のCMでは台詞が「冗談じゃねえよ」となった。"
矢沢永吉 - Wikipedia (via bardiche-side-b) (via nemoi) (via fukumatsu) (via ichimonji) (via rm233) (via jinakanishi) (via gkojax)
2009-08-10 (via gkojay) (via erewwa) (via nynyanynya) (via shortcutss) (via a2chan) (via hisame) (via strauss-works) (via katoyuu) (via yasufumic) (via deli-hell-me)
+
+
nuggetcafe:

ウチカフェブレッド